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さすらいの準備 - リヤブレーキ(ジグラムローター)

 
欲しいな~、ほしいなー、ほしいな・・・ と、

過去記事:ジグラムローター

3回唱えると願いが叶う、と信じて待っていたんだけど、

ついにサンタさんが、

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

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わくわく~!

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ながらくお世話になった、リヤローター

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フロントと一緒に、「赤パッド」に交換済み。

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景色が変わるかな。

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アクスルシャフトを抜いて、リヤホイールを取り外す。

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新しいローターに、サクッと交換。

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キャリパーと、キャリパーブラケットを取り外して点検。

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汚れているね。

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う~どろどろ (-_-;)

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とうぜんのごとくと言うか、見た目通りと言うか、ピストンの動きが固い。

そろそろ、ピストンシールの交換時期だな ・・・ ちょっと面倒だけど、やっちゃいますか。



ちょうど相棒から、「Vストロームのリヤブレーキが引きずってるんだけど」と相談があったばかりで。


「シールが古くなってくると、ピストンの戻りが悪くなって、

 パッドの引きずりの原因になったりするんだよ~、

 ちゃんと、交換しなきゃダメだよ!」、なんて言ってたばかり。


自分の愛車が、こんなんじゃ~恥ずかし (^_^;)


お掃除大好き~楽しい時間のはじまり。

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ピストンが出てこないので、オイルラインからエアーを吹き込む。

※ピストンが勢いよく出てくるので、優しく気をつけて。

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ぴかぴかな仕上がり。

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キャリパーもキレイにして。

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全部ぴかぴか~楽しい時間のおわり。

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新しいシールで、ピストンを組み込んで。

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パッドなどを組み付けして完了。

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キャリパー取り付け。

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ブレーキフルードは、コレ!

ちょうどイイ容量、直接そそげる容器で便利。

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エアぬきしたら、漏れがないように、

ペダルをゴムで縛って、一晩放置。

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