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タイカブ -43 - 逝く(2/3)

 
キャブレターの異常は無い ・・・ たぶん

とするとエンジン本体?


ピストンとかだったら、アイドリングもダメだと思うし、

完全にバラさなければ確認できないし、修理もできないので最後だよな・・・。

DSCF5040.jpg
※以前の組み上げ時の写真です。


ヘッド周りの点検。

バルブクリアランスと、カムの動きには特に異常がなさそうだ。

異音もないし、アイドリングが安定しているもんな~。

DSCF5052.jpg
※以前の組み上げ時の写真です。


ということは、メカニカル的な問題では無い ・・・ たぶん(楽観的希望が強いです)


んじゃ~なんだ~?


あとは、電装系(点火系)かな~。

悩んでいてもどうしようもないので、

確認できることを、一つ一つあたってみるしかないな~。


まずは、プラグをはずして、スパークの具合を確認すると、

スパークは飛んでいるが、連続するスパークの大きさが、な~んか違うような気がする。


やはり、IG(イグニッション)周りが怪しいな。 (思い込みかも)

IG(イグニッション)コイルから順に辿っていきます。

IGコイルは、大きかったので、(笑)

DSCF3711.jpg


そのまま、パワーケーブルだけ取り替えてたのが、まずかったか。

DSCF4631.jpg


別な、IGコイルを仮付けして試して見ます。

DSCF5119.jpg


期待したけど、結果は同じなので、IGコイルの問題ではないらしい (-_-;)



まさか、CDIが逝ったか?

DSCF3701.jpg


以前、初号機(カブカスタム)に試した、「POSH レーシングCDI」 があったので、

コレに交換してみたらどうかな。

DSCF5121_20180525002035c14.jpg


カブカスタム(4速)と、タイカブのCDIコネクタの形状はいっしょ。

IMG_2490_20180525002036e7e.jpg


同じ、6極コネクタだけど、パルスジェネレーターとメインスイッチの位置が違う。

カプラ


黒/赤 パルスジェネレーター(パルサーコイル)
黒/白 メインスイッチ 

ここを、差し替えるとOK。



期待して、エンジンスタート!



結果は同じ ・・・ はぁ~_| ̄|○ガクッ、

なので、CDIの問題でもないらしい (-_-;)






お手上げか~?

残るは、ここ!?

DSCF5405_2018062123074334a.jpg









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