記事一覧

レストアの旅2~ヘッドライト

 
「あんどん」みたいに暗い、ヘッドライトを、
マルチリフレクタ-の H4ハロゲンヘッドライトに変更していた。
明るさは、まあまあなんだけど、なんかイマイチ。

安物のプラスチック(レンズ&本体)だからかな(^_^;)

IMG_6742_20130426085217.jpg


エクストリーム系のカスタムバイクに付いていたライトが気になっていて、ずっと探していたんだけど、なんとこのタイミングで見つけた!

BUG-EYES HEADLIGHTS(バグアイヘッドライト)
http://www.bugbro.com/02headlights-1/02headlights-1.html

ガラスレンズ、スチールボディ、黒の塗装も綺麗です。
ただ、配線がちょっと安っぽいので、防水コネクタ等を使って、ハーネスを作り直します。

IMG_6846.jpg

IMG_6842.jpg

IMG_6847.jpg

IMG_6845.jpg


バルブのワット数が大きくなるので、バッテリーから直接電源を引き、Hi/Lo独立リレーで点灯させます。
これは、ヘッドライトが暗い「旧V魔」でも行った、ライト性能を引き上げる方法です。

IMG_6848.jpg


リレー部分のハーネスを考える。
「このスイッチをONにすると...」と、考えるのが愉しい!

IMG_6857.jpg


専用スクリーンも装着

カッコイイと言うより、

ちょっとコミカルな感じがしないでもないが・・・良いんじゃない!

 プっ(´д`)

IMG_2041.jpg





Twitter_K2_カエル君s
関連記事

検索フォーム

Page Navigation